2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年行ったライブやイベントのまとめ。

2010年と行ってもいろいろな事情で4月からしかライブとかには行けてないい、月1回行くか行かないかなので全然少ないですが、一応記念に羅列。 5/2 エレクトリック☆トラヴェラーSpring tour2010@大阪RUIDO ( 出演:ADAPTER。、アーバンギャルド、Filter Fi…

11/23 「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」@代々木公園野外ステージ

(今更感ありますがメモ。)ももいろクローバーのこの秋のツアーを締めくくるライブであり、ももクロちゃんにとって思い出の場所の代々木公園で行われたフリーライブ。 そして自分にとっては初となるももクロちゃんライブでした。 わくわくそわそわしつつ開…

ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜@天王寺アニメイト

初ももクロちゃん現場!握手会! アニメイト店内で行われるイベントにははじめて参加したのですが、かなりスペースが限られているのできつきつですね。 かつ、一般ヲタからの視線が注がれるという公開プレイ的な面もある中での整列でした。 店舗スタッフもあ…

9/20 ℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」UST配信

渋谷C.C. Lemonホールにて行われたコンサートのUstreamによる配信が行われましたね。 フルで、しかも映像もDVD並みにカットを編集したものという超太っ腹配信。 配信がアツすぎて心がたかまってしょうが無いので、感想をアップしときます。 とにかくすばらし…

最近読んだ漫画-「薔薇だって書けるよ」売野幾子

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集作者: 売野機子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/03/26メディア: コミック購入: 28人 クリック: 294回この商品を含むブログ (66件) を見る売野幾子さんの初短編集。 楽園で発表された作品と、同人誌の作品、あと描きお…

関西クィア映画祭 京都会場へ行ってきました。

関西クィア映画祭2010 http://kansai-qff.org/2010/j/index.html 初京大。 夜だったうえ、西の方にしかいっていないので、学校そのものの雰囲気はあんまりわかりませんでしたが、広さにびっくりしました。東大と京大で、国立大学の予算の多くを使っていると…

横尾忠則全ポスター展@国立国際美術館

約800点ものポスターを一気に展示するというものすごいスケールの展覧会でした。 そもそも横尾忠則のポスターだなんてそれ自体がすごい力というか、インパクトというかを持っているのに、それを800点も見るなんて…。 まさに圧倒される感覚を覚えました。 展…

8/22 傷だらけのアーバンギャルドツアー

日時:8月22日(日) 場所: 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE http://www.arm-live.com/2nd/ 開場:17:00 開演:17:30 前売:3000 当日:3500 (1D) 出演: アーバンギャルド オーラルヴァンパイア ぐしゃ人間 ミンカ・パノピカ 高架下でなんども電車の通る音*1が…

「ロトチェンコ+ステパーノワ─ロシア構成主義のまなざし」@滋賀県立近代美術館

1年と少し前にマレーヴィチの絵を見て以来、私はなぜかロシア・アヴァンギャルドに取り付かれているのです。 以来ちょっとずつ小説を読んだり解説書を読んだりしてたのですが、今回近くにロトチェンコ+ステパーノワ展がくる!しかも亀山郁夫先生によるロシ…

愛理ちゃん写真集

鈴木愛理写真集 『 登校日 』作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/08/20メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 133回この商品を含むブログ (31件) を見るな…なぜか…財布が寂しくなりこの本が手元に…! そしてイオンモール京都の大垣書店…

えりかちゃん!えりかちゃああああああん!!!

梅さんにABCマートのイメージキャラクターきたああああああ! おめでとうすぎる!そしてうれしすぎる!! とくに靴へのこだわりとかない私はいつもだいたいABCマートで靴を購入するのですが、えりかちゃんがCMに出たらもう意味もなくABCマートに通い詰める自…

おおう。

毎日本当にめまぐるしく動いています。私というか、環境が。 なんども書きますが、高校時代にまったくと言っていい程人とコミュニケーションをとらずに生きていたので、すっかり変わってしまって、てんてこ舞いでした。 ちょっとはずみがついて勢いに乗ると…

大学生、なう(笑)

サークル勧誘にへとへとになって、若すぎる大学生のノリについていけないかもしれないと不安になった入学式から気づけばもう2週間が経過してました。 なんだかんだで大学に日々通えています。 でもやっぱりまだ不思議な感じは拭いきれません。 なんてたって…

そつぎょうしき(そういや、このブログは中学卒業のころの投稿があったりするよね。)

今日で高校卒業でした。 実感があるような、ないような。 正直学業関係でも友人関係でも順風満帆とは言い難い高校生活だったけど、いつかそんな日々があったから今の自分があるのだと言えるようになりたいなぁと思ったりする。(まだそこまで言えるほどにな…

おお…う…

どうも私の大学の費用は大半が祖父の遺してくれたお金から出ているようで…。 改めて一人で勝手にここまでやってきたわけじゃないし、これからも一人では生きていけないということを感じさせられた。

ちょっとどころじゃない前言撤回

たぶん私大に行きます。 本当に親には申し訳ないと思う。わがままを言ってしまった。 でも親も気に入ってる学校なので、学費がぶったまげるほどに高いことを除けばすんなり了解してくれました。 ただ本当にお金がバカにならないんだよね、これが。 姉も私大…

最近かったものメモ(聴いたものからコメントつけてみる。)

CD/DVD ファンファーレと熱狂アーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2010/02/03メディア: CD購入: 10人 クリック: 378回この商品を含むブログ (150件) を見るなかなか。次から次へと紡ぎだされるメロディが心地よい。詞もおもしろい…

受験

見事にセンターすっ転んだので関西のとある中堅国立大に前期は出願することに決めました。 第一志望に行く夢敗れたり。 しかしながら、第一志望だった学校の院にいけるよう頑張ろうと思ってます。 芸術について深く勉強したあとに、博物館や美術館で働きたい…

明けましておめでとうございます。

年末にアミュのイベントにもいけないし、CDJにもいけないし、コミケにもいけない。だからと言って年明けにモベキマスに行けるわけでもない。そんな私です。受験生。 だから正月といっても特に何もない。もうとにかく焦るってるだけです。うわああああ。どう…