最近かったものメモ(聴いたものからコメントつけてみる。)

  • CD/DVD

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

なかなか。次から次へと紡ぎだされるメロディが心地よい。詞もおもしろい。

生と死と詞

生と死と詞

ファンだから許すけど、ちょっと値段が高すぎる。
いい曲だから曲はシングルにして、コアなファン向けに詩集を出すという形で良かったと思うんだけど。
その方がたくさんの人に聴いてもらえるだろうし。
もちろん多くの人に読んで欲しい詞だから、本としてもう少し安く売出しても良かったんじゃないかなぁ…。

SICKS

SICKS

PUNCH DRUNKARD

PUNCH DRUNKARD

FOUR SEASONS

FOUR SEASONS

LAZZARO

LAZZARO

このあたりはレンタルで済ましていたのを買っただけなので…。はい。

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

これぞBuono!です!誰かにBuono!を貸すときはこれを貸す。
ブレないアイドルロックを示している。

えりかちゃんかわいい!女神!天女!
ドキュメントも長くて良かった!

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

うまいなぁ。

  • 漫画

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

きゅん!きゅん!

卒業生-春- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

きゅんきゅんきゅん!
中村先生の描く足首がすきです…。(男子における足首フェチ)

Kの葬列 第1巻 (マーガレットコミックスワイド版)

Kの葬列 第1巻 (マーガレットコミックスワイド版)

楠本先生の世界だわー。

ロッキン★ヘブン 1 (りぼんマスコットコミックス)

ロッキン★ヘブン 1 (りぼんマスコットコミックス)

安くなってたので改めてコミクス買って読んでみた。
まゆぽそはやっぱりこういう話の方が似合うような。
書きたいのはファンタジーなんだろうけど、ファンタジーだと設定を使いきれてない感じがする。(MOMOやジャンプSQ.で書いてた話のこと。)背伸びしてる感じがするというか。
でもモモちゃんかわいいからゆるすのだ!

たらんたランタ 1 (りぼんマスコットコミックス)

たらんたランタ 1 (りぼんマスコットコミックス)

慎ちゃんお願いです早くしょうりのなんとやらを終わらせてください(すでに感想じゃない。)

ドクロ×ハート (りぼんマスコットコミックス)

ドクロ×ハート (りぼんマスコットコミックス)

絵が好み。古い少女漫画好きそうな香り。というか内藤ルネっぽさすらある。(カット絵だけの話)
もうちょっと固くない絵になるといいな。やっぱりぼんはきらびやかな絵柄じゃないと!と思うのです。