ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜@天王寺アニメイト

ももクロちゃん現場!握手会!
アニメイト店内で行われるイベントにははじめて参加したのですが、かなりスペースが限られているのできつきつですね。
かつ、一般ヲタからの視線が注がれるという公開プレイ的な面もある中での整列でした。
店舗スタッフもあんまりイベントに慣れてないのかちょっと整列が時間かかりつつもほぼ時間通りに開始。
低速さにガクブルしながら待機…。


衣装はピンキージョーンズの衣装でした。
握手は 
あーりん→れにちゃん→ももかちゃん→(バーターで来てた子2人)→かなこちゃん→しおりん→あかりん
の順番で行われました。
あまりに緊張してたので、来てたちびっ子アイドルちゃんの名前忘れてしまいました…ごめんなさいw
以下、喋ったこととか印象とかメモ。
正直喋ったことはだいたいみんな「はじめてももクロ現場来ました!」とか「大阪でぜひライブやってくださいね!」なので割愛しつつ…。

  • あーりん

ブログ見てますとか、かなりありきたりなことしか言えず…orz
髪の毛長くてつやつやで羨ましいです!ってとりあえず伝えといた。
ほんとに目が大きくて…まっすぐ見つめられてオバちゃんタジタジだよ…。

  • れにちゃん

私の前の人があーりんにがっついていたのでw、握手する前にれにちゃんとがっつり目があってしまいました…!微笑んでくれた…。
笑顔になったとき目が綺麗に三日月形になるの、いいなぁ。
涙袋に薄めだけど白いラメのライン入れてて、笑顔が更に眩しかった。
関西弁憧れるって言われたけど、ごめん、れにちゃん私は4月に関西来たばっかの新米だよ…。
でもそう言われたので勢いで「これからめっちゃ使ってきます〜」っていう謎の受け答えをしてしまった。

  • ももかちゃん

ももかちゃんの前でも、同じくありきたりなことしか言えなくて…自分のへたれ具合がやばい…。
言葉につまりつつ、とにかく会えて嬉しい、かわいい、衣装も今回面白くてしかもかわいい、と連呼しまくりましたw何このただの気持ち悪いヲタク。

  • かなこちゃん

またまたまた同じく、初ももクロです、会えて嬉しいです、めっちゃかわいい!!!の連呼…orz
ぜひ大阪でライブしたいと行ってくれたので、全力で駆けつけます!!!と答えておいた。

  • しおりん

しおりんから私のカバンについていたカピバラさんのパスケースを見て、「おっきいカピバラさんついてる、かわいい〜」と言ってくれました…ヒャア。
ノリでいやいや、しおりんのほうがカワイイよ!!と答えてしまったけど、え、ゆるキャラとしおりんは別ジャンルだろ…とあとで思い返して凹んでいました。
せめてキティちゃんとかキラキラしたキャラだったらよかったものの…。同列に扱ってしまってごめんねしおりん…。
でももう一生このパスケース使うよ!!!

  • あかりん

最後に一推しの子がくるとかもう…!!!!ヒャアア
前髪をぴょんとくくっていて、おでこ丸出しでした。キャワ
ここでやっと「新しい髪型かわいい!」と今までと違うことを言えたものの、やっぱりありきたりだよね…。
そしたらあかりんが「私が内巻きにしたら髪型おそろいですね〜」って言ってくれました…大感激。(私は茶色の内巻きボブです。)
そんで以下のような流れの会話をしたよ!ワーイ
私<あ、たしかにそうかも。なんかうれしい!
あかりん<今日は面倒だったんで巻いてないんですけどね〜w
私<いやいや、全然巻いてなくてもかわいいですよ
あかりん<ありがとうございます!
私<ほんと、きっちり毛先そろってて綺麗!
…とここでスタッフから肩を叩かれて会話終了。
こう考えると、テンパってた割にはがっついたな、私w


こんな感じ!
勢いでもう一周しかけたけど、ちょっと我慢。
写真買って帰りました。
しかし現在明日の日本橋イベントに行くか迷い中…。
改めて、本当にアイドルちゃんは顔が小さい、そして目が大きい、バランスが良いなぁと実感。
やー生きる気力もらえますな。