9/20 ℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」UST配信

渋谷C.C. Lemonホールにて行われたコンサートのUstreamによる配信が行われましたね。
フルで、しかも映像もDVD並みにカットを編集したものという超太っ腹配信。
配信がアツすぎて心がたかまってしょうが無いので、感想をアップしときます。


とにかくすばらしい公演だった。
ダンススペシャルと銘打ってあるだけあって、最初から最後まで飛ばしっぱなしのセットリスト。
MC冒頭で少し行きを切らしちゃうくらい、踊って踊って踊りまくる℃-uteちゃんたち。
それでも歌はしっかり歌えていて、どんな体力とスキルを持った子たちなのかと驚いた。もしや今更かもしれないけど。
歌やダンスはもちろん、煽り方や見せ方なども確実にスキルアップしている。
まあキッズのころから考えてみればもうずいぶんと長いことステージに立っている子たちだからスキルアップしていて当たり前ではあるんだけど。
そんじょそこらのポッと出てきた歴史の浅いアイドルグループには絶対出せないパワーのある完成度の高いステージに終始釘付け。
アイドルには色んな魅力があるし、若さや初々しさ、素人っぽさを求める人がいるのも理解できる。そういうのが魅力なグループもあるし、実際私もそういう理由で好きなグループもある。(でた糞DD!)
でも、やっぱり会場に1つの世界を作り出せる、コンサートやむしろアイドルそのものをエンターテイメントとして成立させれる℃-uteというグループが私は一番好きだ!!!!と強く感じた。
これをもし、幼い頃に見ていたら本気でアイドルになろうとしてたかもしれない、と思えるくらいのパフォーマンス。
一瞬、℃-uteなら本当に幅広い年代から支持されるアイドルになれるんじゃないかな、という妄想さえしてしまうくらい素晴らしいコンサートでした。


配信は5000人以上の人が見ているときもあり、本当に多くの人が℃-uteに見入った夜だったんじゃないかなー。
こんな画期的で思い切ったプロモーションをしてくださった事務所に感謝。
今週末の大阪でのコンサートが今までより一層楽しみになってきたぞー!