おひさしぶり、はてなさん。

知らない間にはてなブログなるものができてるではないですか。
ダイアリーと何が違うのかしら。

すごく久しぶりにこの日記読みなおしてみました(笑)
(笑)をつけざるを得ない。
ま、まぁ、日記を読み返すのはいつでも恥ずかしいものです。
実はここよりもっと恥ずかしいブログがあったりするのだけど。
確かめたら、2005年から2008年までつけてたのがあった。
髪の毛ピンクにしたいとか言ってら、今と変わんないじゃん。
愛すべき恥に満ちたブログですね。
そしてこれからも恥ずかしい毎日を過ごすのです。
きっといつまでもどこまでもダサい私。
でもそんな自分がかわいくってしかたないんです。

自分を認められるようになったことは、大きな収穫だと思う。
自分のことを大きく、偉く、立派にみせたいと思う気持ちもひっくるめて、自分だと認められること。
それは開き直りというのかもしれないけれど、実際の自分となりたい自分の落差に苦しみ続けるよりは、いいんじゃないかしら。
少なくとも今の自分にはこれがあっている。

色んなことを認められるようになること、許せるようになることは、成長するなかで大切なことだと思います。
月光仮面が言ってました、「憎むな、殺すな、許しましょう。」このシンプルな言葉の偉大さよ。