ちょっとどころじゃない前言撤回

たぶん私大に行きます。
本当に親には申し訳ないと思う。わがままを言ってしまった。
でも親も気に入ってる学校なので、学費がぶったまげるほどに高いことを除けばすんなり了解してくれました。
ただ本当にお金がバカにならないんだよね、これが。
姉も私大だし、申し訳ない気持ちでいっぱい。
払っていただくお金に恥じないように勉学に励んで、親も自分も納得できる職に就けるよう精一杯努力する。
今は「芸術(とまで堅苦しくなくても、美しいもの、素敵なもの、心に響くもの)を広く人に広められるような職につきたい」という漠然とした目標しか立てられないけれども、これから色んなことに挑戦して、学んで、考えて、ベストな職に就きたいです。
また、もしそういうことを職業にできなくても、例えばNPO活動のようなものに参加したりできる人になりたいと思います…うん。
私は今柄にもなく希望でいっぱいです。
これからあまりにも体たらくな日々を私が送っていたら、この記事を突きつけてください。
青臭い中二病のがきの発言だと自分でも思うけど、でも、やっぱり今私は目標に燃えています。