いろいろかったよー

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

まずこれ新品で買いました。
あまりトリビュートCDを聴いたことがないので、いまいちどう楽しめばいいのかわからないけど、素敵な曲の新しい一面が見つけられるのは面白い。
バクホンの球根にちょっとびっくりした。
もうちょっと原曲に近く、バクホンといえど最近の綺麗めな曲(ボーカルを前面に出したアレンジというのだろうか…)のような感じでカバーしてくるかと思ってたから、こんなにイントロから「バクホン」くさくカバーするだなんて。
もちろん好きだけど。
山田孝之が参加してるだなんて知らなかった、面白いメンツが揃ってるよねー。
あと、民生さんにLOVE LOVE SHOWだなんて、ハマりすぎだと思うよ。

そんで、あとこれも買いました。
レンタル落ちで1枚100円という値段…切ないやら嬉しいやら。

PIZZICATO FIVE R.I.P

PIZZICATO FIVE R.I.P

ピチカートファイヴはこの他にも3枚もあったので、計4枚買えました。
おおう…たまらんなこの音楽!
一気に4枚も買ったので、まだ全部聴けてないけど、ジャケットや歌詞カードにすごくこだわっていたり、雰囲気から大切にしている感じがとても好きです。
おっしゃれでハッピーな気分になれます。ふふ。