そういえば、これこれ!

http://ranobe.jp/

一ヶ月以上前の発表ですが。

茉麻ちゃんもえーてんも鈴木くんも好きな私勝ち組!うっは!たのしみすぐる!
見れば見るほどえーてんかわいいよえーてん。
四天のバクステの萌え袖たまらんよえーてん。

ていうか

与 八雲(あたえ やくも)

本作の主人公。私立南堂学園1年の男子生徒。16歳だというのに、あまり恋愛に興味がなく面倒だと思っており、初恋すら経験したことがなかった。流鏑馬剣のことは以前から「綺麗な生物」と認識していたものの、別に恋愛感情を抱いてはいなかった。だが、剣の作家活動に協力するため、お試しで付き合い始めてから少しずつ価値観が変わって来ている。大の海産動物好きで、クラゲやウミウシなどを可愛いという独特の感性を持つ。曰く「深海と宇宙は男の浪漫」とのこと。もっとも、八雲自身は生物のいない宇宙を好いているわけではなく、単に深海が好きなことを強調する表現として宇宙を並べたに過ぎない。将来の夢は「海の生き者博士」。ただし、本人にも具体的にその夢の形が見えていない。というのも、たとえ無脊椎動物で理論的には痛みを感じないとしてもウミウシなどの解剖ができず、標本などを研究したいわけではないから。むしろ八雲としては、生きている海の生物を守り、愛したいと思っている。

wikiより拝借)

なんだこれ、えーてんの役柄かわいすぎるだろ…!

>>海産動物

酢だこですね、わかります^^